first step

ゲームのことなど

one step from eden所感

なんとか1周勝てたので

まだスペルとアーティファクト全部解禁してないので

  • ビルドについて

・凍傷

チョコミントチップが敵の動きを遅くできるので避けやすくなるので強いと思った。

凍傷行くか微妙なときにカゼグスリを取るか結構迷う。

スペルは特に大きく強いものは発見してない。

アーティファクトが手に入りやすく強いというイメージ

 

・フロー

ヨシンをダブルキャストにするとデメリット消せるのでかなり序盤強いと思う。

イルファイアとかロックシールドとりたくなるけどパネル壊れて個人的に使いづらい

高レアのスペルでかなり強い(派手な)ものがあった。(ムゲンキャノン・ロックトゥーム)

先日のアプデでフロー2増えるスペルが増えたので結構溜まりやすい

強化を使えば他のスペルにもフロー獲得つけられるのでいろいろスペルとりやすい

 

・毒

毒を付与したときに毒の時間がリセットしてしまうので即効性があんまない。

耐性菌と毒瓶があるとやりやすい。

miseriでキュウケツとホショクも取りやすいのでこいつも強かった。

 

・トリニティ

トリニティ回しまくったら強そうな気もするけど集まらん気がする。

フローと違って減らないからタッチでもいいけどそれで強いのか不明。

 

・クナイ、虚弱、ジャム

サポートはあるけどデッキとして成立するのか不明

クナイが5マスしか飛ばないのが地味に弱いと思う

 

  • ボス

後半いくと動きが速くなって弾幕が増えるので苦手なやつが最後に残ってしまうとキツイ。

レベル低い時は楽だと思ってても最後まで残ると強かったりする。

まあパターン覚えないと避けられないと思うのである程度は覚えゲーな気はする。

あとはゴリ押し

多段系は防御アーティファクト取ったら楽になるかな?

 

解禁もEDもまだ残ってるのでかなり楽しめそう。

 

以上

f:id:sanyonfu:20200411204739p:plain