first step

ゲームのことなど

極細と細字同じ太さじゃね?という

今日新しい万年筆買ったのですが

f:id:sanyonfu:20180324190947j:plain

太さ同じじゃね?という

すべてモデルは違うけど同じメーカー(プラチナ)で、AとBのインクは同じです。(今回買ったのはB)

Cは明らかに太いのでインクの違いかな、と思った。ほかのインクも試したい

 

https://amzn.to/2I1V5sC

https://amzn.to/2DQYEj0

https://amzn.to/2uelEZV

この辺が気になるけどカートリッジで使ってるので終わるまではしばらくは変えられない、こういう時は不便。

いまんとこ書き味は顔料(C)がヌルヌルかけて一番好きだけど悩ましいところ。

色にこだわってないのでインクはそんなと思ってたけど、なかなか選ぶのが難しいのかもしれない。

 

いまのところ一番安いCの万年筆が一番書き味良いという

https://amzn.to/2DPJwT2

おわり