first step

ゲームのことなど

山登りに行ってきた

山登りに行ってきました

1000m以上の山に登るの初めてだったのですが面白かったです。

 

朝起きるのが結構つらかったのですが起きて準備してたら楽しみになってきました

電車とバスで登山口まで行きました。

 

登り始めて20分くらいでめちゃくちゃきつくなってきて吐きそうになったり頭痛がするので30分くらい休みました。実際心臓がキツすぎて帰った方がいいと思ったのですが、降りるのもきついのでとりあえず休んでいたらまあ動けるようにはなったのでとりあえず登りました。

こまめに休憩しながら登っていくと慣れてきたのか楽になってきてこの辺から面白くなってきました。

上りの半分地点くらいに休憩所的な場所があるので豆腐アイス食いながら30分くらい休みました。

そのあとまた登り始めましたが、この辺で足が辛くなってきました。

この辺は景色もいい感じの場所が多くてよかったです。

f:id:sanyonfu:20181209123216j:plain

景色

頂上で飯食べたりしました。

むちゃくちゃ冷えて寒かったです。

帰りは膝がすごくきつかったです。

日が暮れてしまったので中間の休憩所からケーブルカーで下山しました。

夜景とライトアップがきれいでした。

f:id:sanyonfu:20181209123214j:plain

ケーブルカー

登山の面白さは割と楽しめた感じはしました。

以上