first step

ゲームのことなど

shephyが面白かった【ゲーム】

一人用のカードゲームで羊を増やすゲームです

もともとアナログゲームでPCやアンドロイドでもあるっぽいです

steamでウインターセールしてたんで買いました

まあこのゲーム20%以上安くなってるの見たことないですが

Save 20% on Shephy on Steam

 

なかなか絵がかわいらしい

基本1000匹のカードを集めればクリアなんですが(そんなにむずかしくない)ちょっとした縛りが追加されたシナリオモードもあってそっちはなかなか歯ごたえがありますね

かなり楽しめたのでオススメ

f:id:sanyonfu:20171228194231j:plain

 

f:id:sanyonfu:20171228194558p:plain

一番しんどかった実績は手札35枚以下の「理解した!」

2周目でゴールしないといけないので万能ひつじを統率に使う必要がある

またすべてのカードを最大効率最小被害で使わないといけない

あとポストラヴズの虹も割と考えるかな

7000匹と3分はアニメ切って慣れればすぐ行った

そういえばボイスもついてた

 

おわり