first step

ゲームのことなど

外部フィルターのフィルターパッドを交換した

f:id:sanyonfu:20170923084408j:plain気になったので昨日フィルターパッドを交換しました

活性炭とウールのパッドがあるのですが今回は活性炭のほうだけ

ちょっと前にもフィルターを開けてみたとき鬼のように目詰まりしてて洗ったんですがウールのほうもある程度定期的に交換したほうがいいかもしれません

 

右奥の(たぶん)ロタンディフォリアは鬼のように育つの早いです

もう2回くらいトリミングしてます

左奥のロタラは良く伸びてるんですが水上葉から水中用に変わってる最中な気がします

でもまっすぐ伸びないで根が出たり這いそうになってるので謎ですね

光が強すぎるってことはないと思うのですが

アマゾンチドメクサも育つの早くてたまに減らしてます

 

ライトを追加したおかげかグロッソもランナー出して這う気配を見せてますが絨毯はまだ遠そうな気がします

しかたないのですがコリドラスが掘り返すのやめてほしいですね

キューバパールグラスは掘り返されて完全になくなりました

いつか再挑戦したい

 

流木の配置変えたいけどめんどくさすぎる

おわり