first step

ゲームのことなど

ここ2週間くらいで作った食べるもの

酒やつまみ、夜食を自作したら面白いのではと思いいろいろ作った

 

・ピクルス

玉ねぎと卵を漬けた

卵は良かったが玉ねぎは輪切りのほうが良かったかもしれない

(そもそもピクルスそんな好きじゃない)

・グミウォッカ

果汁グミを付けた

まずくはなかったけどそのまま食った方がおいしい

(けどグミもそんな好きじゃない)

・コーヒーリキュール

コーヒー豆をウォッカにつける

雑味が出過ぎててまずかった

甘味料いれて甘くしてみたがやはりまずかった

・味玉

つゆの配合を変えて2回作った

1.めんつゆのみ

おいしかったけどめんつゆの味しかしないのでつまらなかった

2.めんつゆ+みりん+すりにんにく

みりんを入れる時はめんつゆではなく味の濃い醤油が適している気がする

味が薄かった

簡単なレシピなのに失敗多いっすね

おまけ

・ウォッカのホエー割

ネットでホエーの用途にウォッカと混ぜて飲むみたいなのがあったので作ってみた

味をレモンとか牛乳とかでどうにか調整すれば可能性は結構ありそう

・甘味料シロップで割る

ブルーベリー味の甘味料シロップがあまりおいしくなかったので消費する方法として

思ったよりいける

 

写真はtwitterにupしたので再掲はしない

おわり