first step

ゲームのことなど

最近ヨーグルトにはまってます

1日1~3回くらいは食べてます

ヨーグルトはプレーンなら糖質も少ないしかなりコスパも良いので

まあプレーンじゃないやつでも糖質量10g~くらいだと思うんで食べれなくはないと思う(というか食べてる)

レンチンしてホットヨーグルトにしてもよい

 

先日ギリシャヨーグルト(水きりヨーグルト)をコンビニで買って食べてみてめちゃくちゃおいしかったのでいろいろ調べてたら簡単に自作できるっぽいので作ってみました

まあこういう商品買わなくてもざるとボウルとキッチンペーパーがあれば作れるんですが、いいサイズのボウルがなかったので買いました

だいたいプレーンヨーグルトが1パック400gでそれから200gくらい水切りヨーグルト作れます

 

出てきたホエーでリコッタチーズとか作ってみたりしてるんですが他にいい用途ないですかね?教えてください

 

あと、今朝で糖質制限始めてからちょうど12kg痩せました

計算してみたらBMIも30を下回ってました

まあ標準まではまだまだですが

おわり