first step

ゲームのことなど

クリッカーゲームの魅力

実は僕はクリッカーゲーム結構好きなんですよね

クリッカーゲームって「数値を高くする」とか「目標達成する」とかいうゲーマーの欲求を最も単純に満たすゲームだと思っている

気楽にできたり別のことしながらできるので僕は好きなんだけど

あと達成感を簡単に得られる

 いままでやったことあるクリッカーゲーを簡単に書いていく

・クッキークリッカー

数年前に流行ったので遊んだことある人も多いのではないだろうか

僕はこれでクリッカーゲームに出会った

ブラゲー

・Plantera

箱庭ゲーかと思って買ったら違った

ゲーム的には軽い

・Time Clickers

クリックするときにシューティング要素がある(もちろん序盤だけだが)

ゲーム的にはめちゃくちゃ時間かかりそう

・わすれなオルガン

王道クリッカーゲーとは違って放置できない、あんまりインフレもない

集めてミッションを達成する方式だけどキャラクターやストーリーがあるのでそういう意味でおもしろい

・Idle Evolution

原子を集めるゲーム

化学要素がある(HとOを集めて水を作ったりとか)

・ホウセキの樹

スマホゲーム

雰囲気ゲー

 

クリッカーゲームは無料とか100円行かないゲームが多いのでみんなやろう!

 

おわり